FC2ブログ
鳥取市卯垣 O様邸

壁や天井に石膏ボードが張られました!

DSC_2176.jpg

壁にあいている穴はエアコンスリーブやコンセントの穴です。

エアコンスリーブは後からでも空けることは可能なものですが、

防水・気密を徹底するため、エアコンのスリーブ位置を予め決定して、

壁を張る前段階で開口部周りを処理することにしております


DSC_2187.jpg


そしてこちらは玄関ホール部分の写真です。

DSC_2175.jpg

O様邸、玄関ホールに手洗いが設けられ、

帰ったらすぐ手を洗って部屋に入れるようになっています。

これすごく便利だと思います!

私も個人的になんですが、子どもが幼稚園や学校から帰ったらすぐに手洗いうがいをさせたい質。

でも一旦家に入ってリビングまで来ちゃうとなかなか洗面所までいかないんですよね~。

リビングにあるおもちゃで遊び出しちゃったりして・・。

だから玄関で手洗いを済ませてから入ってくれるとすごくいいなと思います!!

何で自分の家を建てる前に気付かなかったんだ私!!


・・・個人的な想いが長くなりましたね・・・。

そして壁に付けられたニッチはハンカチ収納!

学校に行くお子様のハンカチ忘れがなくなりそうですね


こういう細やかな配慮が日々の生活をしやすくするんだな~と勉強になります!

O様ありがとうございます


★スタッフブログも是非ご覧くださいね
スタッフブログ

 にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪



スポンサーサイト



2016.07.02 Sat l 鳥取市 卯垣 O様邸 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://plushome.blog110.fc2.com/tb.php/831-6d0c88c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)