FC2ブログ
昨日11月25日(木) 鳥取市吉成K様邸 無事上棟いたしました

天候がかなり危ぶまれましたので、どうなるかな~と心配していた私。

てるてる坊主を作りました

FullSizeRender.jpg

息子の勇姿もむなしく雨は降ってしまいましたが、無事上棟完了いたしました

1階立ち上げ。管柱(クダバシラ)が組まれていきます。
DSC06075.jpg

DSC06077.jpg


管柱と管柱の間に胴差し(ドウサシ)が渡されました。
2階部分の重みは胴差しが支えて1階管柱に伝わります。
DSC06080.jpg


2階床が張られました。
DSC06088.jpg


2階部分立ち上げ
DSC06094.jpg


屋根部分です。小屋束(コヤヅカ) 母屋(モヤ) 棟木(ムナギ)が組まれました。
屋根の骨組みの頂部に組まれる構造材が棟木です。
棟木は小屋束を通して屋根の重みを梁に伝えます。
DSC06098.jpg


そして何やら取り付けられている薄緑色の板。断熱材です。
外断熱では屋根面からしっかり断熱。柱などの躯体もまるごと断熱材で覆います。
内部結露がおきにくく経年劣化に強い家ができると言うわけです。
夏涼しく冬暖かい快適な家づくり工法【外張り断熱工法】です。
DSC06106.jpg


下から見るとこんな感じ♪
DSC06109.jpg


K様 上棟おめでとうございます
プラスホームはK様の快適な家づくりに向け今後も丁寧に工事進行してまいります


★スタッフブログも是非ご覧くださいね
スタッフブログ

 にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪


スポンサーサイト



2015.11.26 Thu l 鳥取市 吉成 K様邸 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://plushome.blog110.fc2.com/tb.php/749-20effac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)