FC2ブログ
お仕事柄どうしても建築・住宅・不動産のチラシには目がいきます
 
週末になるとたくさん折り込まれているチラシの中から、

住宅関係のチラシを抜き取りじ~っくり眺めつつ熟読します。

他社のチラシでも『上手いな』とか『センスいいな』と思うものもありますし参考になります。

鳥取の場合メーカーや工務店が少ないのでチラシの数は知れています。

なので・・・たまにネットで全国のチラシを見たりもしています



マンションを販売していた頃は、よく他社の資料請求をしていました(全国各地)。

もちろん、買う気なんて全くなく・・・ 当たり前ですね 

単なる参考資料として集めていました。

一度資料請求するとその後も定期的にチラシなんかがDMとして送られてきます

次から次へと新規物件を建てていくデベから送られてくるDMはエンドレス。


【年収300万円以上の方へ】とデカデカと謳ったチラシもありました。

これって結構ストレートですよね。

あと、【借金完済全面支援!】なんていうのも。。。。。

不動産屋らしからぬ、闇金からかと見間違うようなDMでビックリしました。

上場もしている某大手販売代理からのDMでしたが。



鳥取ではこの手のストレートなチラシは見かけたことがありません。

そういえば鳥取では捨て看板もあまり見かけませんね。

(違法なので現行犯だと逮捕されます)

県民性に合わないからなんでしょうか





 にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。よろしければポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト



2011.04.17 Sun l 雑談 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://plushome.blog110.fc2.com/tb.php/333-7b677e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)