鳥取市 桂見 K様邸

新たに増築工事がスタート致します

ガレージ及びガレージ上に洋室・バルコニー・2階トイレなどが増える増築計画です

同時に既存の外壁・屋根も改修致します。

s-P8170001.jpg


現在は準備工事として、既存のアルミカーポートと物置を撤去し、2階トイレや新たな雨水排水のための配管の仕込み工事を行っているところです。

引き続きいよいよ基礎工事にかかっていきます。

K様、工事の間、なにかとご不便おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪

↓↓↓【プラスホームホームページ】【スタッフブログ】もご覧下さい
ロゴ図4



2017.08.18 Fri l 鳥取市 桂見 K様邸(増築) l COM(0) TB(0) l top ▲
岩美郡 岩美町 Y様邸では、
キッチンが姿をあらわしてきました。

なんとこちらY様邸では
対面型のキッチンにL字型の造り付けカウンターなんです

キッチンと食卓が区画されながらも、一体感を感じさせるおもしろい空間です。

s-P8170016.jpg

家族が並んでお食事できます
お子さまの宿題を見るスペースとしても活躍しそうですね

お次は、遊び心のある造りつけ飾り棚
オブジェや観葉植物を飾ったり使い方は無限大です

s-P8170023.jpg


奥に小さく見えるのは、、、
青と緑のガラスブロックを壁に埋め込んでおります。

POPで華やかな空間ができそうですね




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪

↓↓↓【プラスホームホームページ】【スタッフブログ】もご覧下さい
ロゴ図4



2017.08.17 Thu l 岩美郡 岩美町 Y様邸  l COM(0) TB(0) l top ▲
先日上棟が行われました、鳥取市 M様邸。

断熱材が入っています。

DSC_5422.jpg

IMG_0554.jpg

M様邸はダブル断熱。

床断熱も65mmと厚い断熱材が入れられています。


先日お引渡しをさせていただいた鳥取市 N様邸も

ダブル断熱で施工させていただいたお住まい。

N様邸の見学会翌日に撤収に入り、朝少しエアコンをつけていたのですが、

午後からお施主様と現地でお会いしたときのこと。


N様が『あれ、涼しいな。これがアレ(ダブル断熱)か』 と。

そうです、N様、これがアレ(ダブル断熱の効果)です。

気密性・断熱性に優れた家で

夏場一度涼しくした室内は

エアコンを切って数時間後も快適な室温が保たれます。

外出して帰ってきたときに、「うゎ・・暑・・」っていう不快な思いをしなくていいんですね。



鳥取市M様邸もそのダブル断熱で工事が進行いたします



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪

↓↓↓【プラスホームホームページ】【スタッフブログ】もご覧下さい
ロゴ図4


2017.08.08 Tue l 鳥取市 M様邸 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前の施工ブログで途中段階までご紹介しておりました

鳥取市浜坂 T様邸のこちらの建具↓ ↓ ↓

P6230037.jpg

もうお引渡しも終わり、ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが

完成を改めてご覧下さい♪


丸窓をさらに引き立てるおしゃれ障子がつきました
P7270225.jpg


閉めたときがこれまた良いんです♪
P7270223.jpg


そしてさらに、暗くなるともっと良いんです♪
(かぐや姫登場しますでしょ、この感じは)
P7270220_201708081031326ac.jpg

ね、とっても素敵です

丸窓には窓枠の中にプリーツスクリーン等のレールが納まらないから、
外側にレールをもっていかなくちゃいけなくて、そうなると納まりがすっきりしなくて・・

・・ってそんな理屈はとりあえずいいですね。
こんなにいい雰囲気の建具がついたんです


T様から素敵なご要望をいただいたから実現しました
T様、ありがとうございます!



お客様とのお話の中で、いろいろなご要望にお応えしながら進めていく

プラスホームの自由設計。

具体的に定まっていないご要望でも、何なりとおっしゃってください。

完成したときに、『いいのができた~!』って思っていただけるよう

アイディアを出しながら、一緒に進めさせてください




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪

↓↓↓【プラスホームホームページ】【スタッフブログ】もご覧下さい
ロゴ図4

2017.08.08 Tue l 鳥取市 浜坂  T様邸 l COM(0) TB(0) l top ▲
平成29年7月25日(火)に
鳥取市弥生町(弥生公園すぐ横)に新しくOPENしたお店

【ワイン食堂Stella(ステラ)】
~豊富なグラスワインとチーズとちょこっとスペイン~

P8030032.jpg



プラスホームのリフォーム事例・施工事例にそれぞれ新しくアップさせていただきました!

【リフォーム事例】

【施工事例】

↑ ↑ ↑クリックでそれぞれのページにジャンプします


皆さまぜひご覧のうえ、ワイン食堂Stella

素敵なひとときをお過ごしください



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
↑↑↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると管理人が喜びます♪

↓↓↓【プラスホームホームページ】【スタッフブログ】もご覧下さい
ロゴ図4


2017.08.04 Fri l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲